読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽんこつブログ

ただの備忘録とひとりごと

滝沢歌舞伎 2016

11年目にして初めての滝沢歌舞伎に行って参りました\( ˆoˆ )/


f:id:a_moi:20160425171603j:plain


初めての舞台に行くとドキドキしますね…。ちゃっかり滝こみご飯も頂きました(おいしかった)。


f:id:a_moi:20160425171310j:plain



【一幕】

オープニング

春の踊りは?よおいやさあ!でテンション上がる(笑)



いにしえ

ユニごとじゃないしシンメばらばらで見つけづらい。衣装もみんな一緒で視線迷子状態。双眼鏡見ながら目線ウロウロ…ふっかちゃんどこォ…ってしばらく頑張る。見つける。ロックオーン!!



Maybe

バックはさくちゃんと林のしょーちゃん。安定のダンス力。スクリーンの映像込みでかっこよすぎる。三宅くん足庇いながらステップくらいは軽く踏んでる感じ。



雪女

林のしょーちゃんの怪談話が震えるくらい怖い。話し方もそうだし、スクリーンに雪女出てくるし1階席はまじで怖いと思う。おばけさんいっぱい…盛り塩盛り塩…。



MASK

超煌びやかな椅子で登場の三宅様。上半身だけでもダンスの上手さがわかる。鬼気迫る感じ。剛健最強の意味をようやく知ったような気がする。背中から羽根ぶわああってなる姿はまるで堕天使…()



腹筋太鼓

突然の腹筋太鼓。まー回る回る!暗闇の中、背中だけでふっかを見つけてしまった自分に驚くばかりですん…。思いの外ひーがキツそう。なべちゃん相変わらずいい顔しとる。ふっかちゃんも今年はかなり苦しんでるね?一方ブレないみやちゃ、いやダテ様!!漢と書いてオトコと読む!!



楽屋シーン

■すっとこみやちゃん

三宅くんの誕生日を1997年って間違えちゃうみやちゃん。

(`ё´)大変失礼しました!!


■なべふか

バックで踊ってるイケメン誰?に「深澤だよー」「渡辺だよー」と自らアピるなべふか(笑)


■久々共演のケンタッキー

バック以来ということで…って話してるのに「でもー!」と接続詞間違えるふっか。「ということは!!…ハイきた!」と無理矢理持ち直す(笑)


■間が悪いさくちゃん

滝様の言葉に被せちゃったさくちゃん。「本当あいつ間が悪いなー」と三宅くん(笑)そんな三宅くんにどうにかしてご飯に連れて行ってもらおうと張り込んでいるさくちゃん。

健「もうどうにかしてよー。あんたたちのメンバーでしょ?!」


■ケンタッキー

滝「お客さんの前で裸でいるって久しぶりじゃないですか?」

健「若い時って何であんなに脱ぎたがるんだろうね」

滝「昔のV6さん裸にジャケット多かったですよ」

健「…若気の至り?」


■眉毛

話の途中で突然

健「見て見て、眉毛いい感じじゃない?」

滝「短くないですか?」

健「短い?じゃあ書き足すか…」

滝「兄さん、そろそろ次行きますよ」

自由かwwwwww



口上

深澤「三宅くんと比べても変わらないでしょ?…首を横に降らない!」前列にキッて怒る(笑)



【二幕】

おまるの団子屋

■菊三あべくん

おまるちゃんの「はてー?」のマネするあべちゃん、めっちゃクネクネする(笑)


■おまるの振り幅

「鼠さん…♡」からの「おだまりィィィィ!!」の振り幅半端ないおまるちゃん。そして客席に「あんたたち、顔見て笑わないッ!」www


■キラキラコンパクト

何かあると自前のキラキラコンパクトでファンデ塗りたくるおまるちゃん(笑)


■おまると次郎吉

次郎吉に向かって「ふざけるのは顔だけにしてちょーだいッ!!」な強気おまるちゃん。おまるちゃんの顔の方がだいぶふざけ…けふんけふん。


■撃沈おまる

ジェシーに首筋を見せ誘惑する絶世の美女()おまるちゃん。「…顔デカ!!」の一言でぶった斬られるwww


■ちっちゃい次郎吉

次郎吉「お丸、いつもの持って来い!」

お丸「次郎吉さんに背が伸びる牛乳持って来てー!」



鼠とお丸

私も屋根に登りたい!なお丸。手を貸してと言うのチョンとしか触れない(笑)全然引き上げてくれない鼠にお丸ちゃん、ついに掌に唾つける(笑)

鼠「ブッはダメだろ!」

お丸「ブー?🙅」


鼠「助走つけろよ」→屋根に向かって走るお丸→寸前で鼠「わー!!」って脅かして登れないwww結局最後は引っ張りあげてくれる(笑)


屋根にあがったお丸のお尻を叩き胸を触る鼠(笑)

「あんた自由にやりすぎよー!!」


お丸がめっっっちゃ泣けること言ってるのに寝てて聞いてない鼠。

鼠「もう一回やって?」

お丸「どっからあああああ?!?!」

鼠「ブッてとこ(唾つけたとこ)」

お丸「長い?!?!」


もう一回ちゃんと話すんだけど笑っちゃう鼠…というか滝様(笑)

お丸「色々巻き込んでるからアアア!!」

鼠「ほら、先輩(三宅くん)待たせてるぞ(笑)」

お丸「アナタが!!笑うから!!!」


ここの芝居がもうがっつりお丸ちゃんモードなんだけど、滝様がふっかの顔面(笑)と演技に耐えきれずにずっと笑っちゃって、まー延びる延びる(笑)でもかなり面白い!ていうか深澤担めっちゃおいしい(笑)



エンディング

キャスト紹介もお丸ちゃんだからお辞儀が女の子のやつでめっっっちゃかわいいんだ!?なんだ!?おまるちゃん担になるね!?!?



WITH LOVE

前髪上げてきてるふっか!!黒染め落ちてきたのかな?もーかっこよすぎた!!しかも時々前髪かきあげんのね??無意識に色気ダダ漏れてっからあああああ!!!!



LOVE

聞いていた通りラササみたいな感じでガポール仕様だった(笑)




2幕は三宅くん杖なしで芝居してたけど後半になるにつれて足の引きずりが酷くなってて、痛々しかった(;_;)でもフライングもしてて意地なんだろーなって、ただただ感動してた。三宅健、すごい。