ぽんこつブログ

ただの備忘録とひとりごと

滝沢歌舞伎 2016

本日も行って参りました、滝沢歌舞伎!二回目の観劇でちょっと余裕も出てきたかな?……と思ったけど今日もふっかちゃんロックオン☆でした(笑)


【一幕】
Maybe
健くん普通に踊ってた(;_;)前回より足も動いてたし、なんならその後のMASKなんて前回は最初からずーっと椅子に座って足は軽くリズム取るくらいだったのに、ターンしたり椅子の上乗ったり…はあああってなった(;_;)その傍を固めるはやさく(;_;)さくちゃん切なさと色気ダダ漏れやでェ…。


雪女
今日は一階席だったんだけど、雪女さんが客席登場するとこで最初に来る雪女さんは女性なんだけど2発目がたぶん男性で「デカイ…」って声が客席から漏れてた(笑)


腹筋太鼓
今日もぶんぶんふっかちゃん
頭ふるふる。


楽屋シーン
■お写真
健くんの写真に客席から\きゃー!/と声が。うんうんって頷きながらニコニコしてるさくちゃんめっかわ〜〜!
ちなみに本日のふっかちゃん写真は大きな階段の前でタキシードで立ってる写真。かわいい(笑)

■ケンタッキーへの本日の質問
もしも一日だけお互いの体が入れ替わったら?
健「花魁になってそこらへんウロチョロしたい」

■健くんとさくま
健くんがお話するとすかさず
佐久間「健くん健くん健くーん!今日僕が書いてきた手紙読んでくれました?健くんポイント何ポイント貰えますか?」
早速はやしくんの真似して手紙書いてきたさくちゃんww

健「手紙貰ったの!今日ね、持って来た。小学4年生…てか小3!見て」

健くん
ピーーース!←赤字
佐久間

ほんとに4大卒業した人間の書く手紙じゃないwwwwはやしのしょーたんの手紙とは比べ物にもならなかったと思うwwwwww

■健くんとさくま②
健「面白かったから100ポイントあげる。100ポイントごとに(電話番号)一桁ね。ここだけだよ?…ゼロ(ドヤァ」

■ケンタッキー
二人になったら突然お互いの歌舞伎メイクを見て
ドラゴンボールフリーザにしか見えない」
「あなたに僕が倒せますか」
健くんwwwwwwww


【二幕】
おまるの団子屋
■たにれお
相変わらずおまるちゃんロックオン!…してたんだけどこれだけは言わせてくれ!!おまるちゃんに「おだまりィィィ!!」って言われてたにむに抱きつくれおれおめっっっちゃかわいかった!!!

■トラベラー増ジェ
次郎吉「ジャパニーズ団子!」
ジェ「三!兄!弟!」
が面白すぎたwwww世代すぎるwwwwww

■許すまじ京本大我
じぇっさんにおブス!って言われて吹っ飛ばされたおまるちゃんのお胸を後ろから鷲掴みにする京本大我…くそぅ…そこ変われや……
しかも大我はそのあともおまるちゃんの腕にわざと当たって「おう!らんぼー☆」とか言い出しておまるちゃん笑い堪え切れてないし、おまるちゃん担からしたらライバルでしかないね?!?!

■おまるちゃんの誘惑(?)
おまる「つけま付けてみたの!」
次郎吉「お前、今日お母さん来てるのに、よくできるな」
まさかのふっかママご観劇(笑)


鼠とおまる
すでに屋根めっちゃ高い(笑)
おまる「そっちのが低いわね。…まわる。」
\どんっ/
おまる「ぎゃあっ!」←女子

今回は割とすんなり手を貸してくれる鼠。
おまる「せーのね!せーの!なんでしゃがむのおおおお!?」

鼠が両手を出せば
おまる「そういうパターンね」
と引っ張り上げてもらうも、ただ降ろすだけ(笑)

鼠「後ろ向け」
\(e)/
鼠「グリコ」

鼠「清水ミチコみたいな顔しやがって」
\(e)/
鼠「ミチコ」

久々に清水ミチコネタ聞いたwwwwww

鼠「お母さんが来てるのにこのカッコどうだ?」
おまる「お母さんにそっくりだなって思う」

散々お母さんネタで晒されるふっかちゃんwwおまるちゃんのかわいさ倍増してたwwww


恒例おまるちゃんの暴露
おまる「一幕のいにしえの時にみんなガシガシかっこよく踊ってるのにチャック全開の人いたよね〜名前言われたくないよね〜」
\やめろおおおおおおおお!!/
上手からズサーって走り込んでくるあべちゃん(笑)(笑)マイク忘れたりチャック全開だったり、今年は序盤から絶好調ですね(笑)



本日もすてきによぉいやさぁ〜できました♡♡