ぽんこつブログ

ただの備忘録とひとりごと

滝沢歌舞伎 2016

本日3回目、4月ラストの観劇でございました。夜勤明けで寝ずに行ったのでまず腹ごしらえ(笑)

f:id:a_moi:20160425170354j:plain


さくら最中アイス?
とってもとっても美味しくて演舞場暑いからちょうどでした。


お昼公演で謎のお揃いデコ出しだったジュニアちゃんたち。夜公演も継続です!ふっかちゃん右のおデコが全開>< 


【一幕】
オープニング
冒頭は上手がとても良いふっかちゃん席。いにしえ大きく口開けて熱唱しながら踊るふっかちゃんが見れました♡♡いにしえの振り本当好きだからお得♡♡ 


 雪女
今日は雪女さんに悲鳴があがる客席→笑いが起きて残念。通路側は本当に怖いから仕方ないけど。立ち止まって覆いかぶさったり床にバタッと倒れたり。頑張れはやしくん!私は3回目でも慣れず…(笑)目瞑って耳塞いでしまってます、はやしくんごめんなさい。あなたの演技が上手すぎるのです…。


 腹筋太鼓
相変わらずなべふかさくの並びが頭ブンブン振って乱れ打ち\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/ふおー!!!でもでもやっぱりふっかちゃん痩せたよね…ふっかちゃんプレッシャーとかですーぐ痩せちゃうから心配です。美味しいものたーーくさん食べてね、スムージーじゃなくて(笑) 


 楽屋シーン
■ケンタッキーに質問
Q.旅行に行くとしたら? 
佐久間「健くん健くーん!」 
健「はい」 
佐久間「さくまでーす!」
 健「はい」 
佐久間「どこ行きますう?」 
さくちゃんwwwwめげないwwww健くんも嫌じゃない顔してるのがほんっっと面白いよね(笑) 

 ■かわいいおじさん
滝様が話しかけたら持ってた鏡をマイクと間違えて口元に当てちゃう健くんが超絶プリティーおじさんで全世界が涙した(褒めてる)。 

 ■VIP観劇
滝「今日はV6からお客様が。」 
健「八百屋さん。実家が八百屋さんのミュージカルスター。」 

まさかのリーダー坂本様御観劇! 

 健くんが滝沢歌舞伎に出ることを一番に知り、一番喜んでくれたそうで「健が出るんだったら見なきゃ!」と言ってくれたと…親心ヽ(;▽;)ノ 
 「メンバーが来ると張り切っちゃう傾向にある」らしい健くんかわいすぎかよおおお。・°°・(>_<)・°°・。  


口上
 \はーい!お天気でーす☆/
 なんかパワーアップしたあべくん(笑)

 深澤「タッキーと比べてもそんなに変わらないでしょ?」 
\えー/ 
深澤「三宅くんと比べてもそんなに変わらないでしょ?」 
\えー!/
 深澤「……鏡を見るのが辛い!深澤辰哉!」
 頑張れふっかちゃん。・°°・(>_<)・°°・。
 
宮舘「嫌いになっても構わない。好きにさせる自信があるから(キメッ」 
\ふぅ〜⤴︎⤴︎/ 
ってなって俯いて肩震わせてるいわふか(笑)みやちゃんの口上笑うな!俺超宮舘だから!! 

そして坂本くんを目の前にしてきょもが!ついに! 
「ここでミュージカルスターを前に一言言わせて下さい。私はミュージカルプリンスを目指します!」 


鼠小僧
まさかの坂本くんネタ。 
鼠「待て待て待て。V6の坂本だよ。」 
\何だよ、坂本くんかよ〜/ 
\あ、お疲れ様でーす!/ 


おまるの団子屋
前列に笑わない!って言いながら階段降りたら躓き、さらに階段を上がろうとしてさらに躓く(笑)裾をフンッて持って上がるおまるちゃん。気をつけて(笑)まぁそんなおまるちゃんもぷりちー♡♡だけどね!!!

そういや増ジェにWyn?って聞かれた次郎吉さんが「ジャニー次郎吉。ちっちゃいジャニーさんって呼んでもいいんだぞ?」って言ってたんだけど、何ヒロム爺ちゃんでもいたの?? 


金之助さくちゃん
「怖いよ〜坂本くんの視線が怖いよ〜〜」って言ってたんだけど絶対うそ!この怖いもの知らずめ!ほんとに怖かったらそんなアドリブぶっこまないぞ☆ これで坂本くんの心にさくちゃんが少しでも残ってくれたらなぁ…… 


 おまるの団子屋②
次郎吉さんの「いつもの」がなんと!今日は!
「次郎吉さんに私の写真集持ってきて〜♡」だった!←New 
欲しいですけどォ?!?!おまるちゃん担の私にくれ!!!! 


鼠とおまる
まぁまぁ長い(笑) 最初はいつも通り「なんの距離?!」とかやってて鼠が大人しく(?)手出したら「よーしよし。せーのよ?せーの!何であんたが下がるのおおお?!」とブチギレおまるちゃん。 

今度は両手で引き上げて 
\(e)/グリコ 
その場に着地。 

助走→直前で後ろ向きで 
\(e)/グリコ 
\(e)/ミチコ 

鼠が今度こそは引き上げる!ってときに両手に唾を付けたら「…逆にありがとう」なおまるちゃんwwww

 ようやく屋根に上がれてお決まりのセクハラ(笑)と居眠り(笑)やり直すも鼠に顔を見られて笑っちゃうおまるちゃん。 
おまる「ストップ!?」
 って音響さん止めたら鼠に思いっきり叩かれる(笑)
そして 「振り向かないで!」「顔が変態だった!」って散々言うおまる(笑)

 3回目で頑張るけどまた振り向かれて台詞の間に「振り向かないで…さぁ前へ…」とか言うからお腹よじれるかとwwww 


 おまるちゃんの暴露。
「毎日のように鏡を見てかっこいい、俺かっこいいって呪文のように唱えてるやついるよな〜恥ずかしいな〜名前言われたくないよな〜誰だ〜誰だ〜あ!それ私だった!」

 まさかの深澤辰哉wwwwww 



 今日も素敵なよぉ〜いやさぁ〜とまさかの坂本くんという(笑)次は5月だよ〜〜