ぽんこつブログ

ただの備忘録とひとりごと

滝沢歌舞伎 2016

5月に入りまして4回目の歌舞伎に行って参りました。

今日はなんと!


f:id:a_moi:20160501191403j:plain


じゃじゃーん!海鮮サラダそば!

歌舞伎入るたびに何か食べててほんとに太りそう(笑)

結構ボリュームがあってびっくりしました。さてさて本編へ。



今日もデコ出しday?と思いきやはやしくんとふっかちゃんだけ前髪あり。見つけやすい(笑)



【一幕】

いにしえ

かっこよすぎて泣く。とにかくかっこいい。滝様の衣装を引き抜いた後姿すらかっこいい(泣)



楽屋シーン

■お写真

ケンタッキーに続くふっか写真は今日もタキシード。

なべ「本物のイケメン見た後だからギャップがえぐいね〜」

なべちゃんお得意のえぐいね〜〜頂きました〜〜

■稽古中のエピソード

健「昨日一緒に酸素ルームに入りました」

ふか「密室ですか?」

健「密室です」

ふか「そうですか」

滝「自分で聞いておいてそれはないだろ!」

健「番組だったらカットだから、それ」

佐久間「健くん健くーん!佐久間です!佐久間とのエピソードはありますか?」

健「ない」

即答健くん(笑)さくちゃんおいしいなぁ(笑)


滝様のエピソードは歌舞伎オファー時の話。店を貸し切り、さらに個室を取ってくれた健くん。

ふか「次はすのーまんもその密室に!」

健「お前らは和民だよ!」


■はやしくんと滝様

歌うまJr.(と言えば伝わる?)のときはやしくんにお手振りする滝様とニコニコしながら返すはやしくん。ほんとここはやしくんの贅沢使いすぎる…!大サビどーん!


■ケンタッキー

お化粧シーンで二人になったら手鏡反射し合うケンタッキー。客席にも光ビーム!ま、ま、まぶちぃ〜☆


滝「GWですね。皆さんも各地から来てるんですか?」

\シーン/

健「まだ寝てるんじゃない?」


■健くんとさくまとなべ

Jr.と絡む健くんなんてないですからね!という話から

「最初渡辺が健くん健くん言ってたのに佐久間に追い越されましたからね」と滝様からタレコミが(笑)

健「あいつもう諦めたな」


Jr.がたまってる場所に行くとみんな挨拶するんだけどなべは顎引いて存在感消してるらしい(笑)


滝様から次の口上で彼はやってくれるはず、それを受けた佐久間もやってくれる、京本は空気を読まずにいつも通りだろう、と(笑)


健「佐久間は今日も凄かったからね。入りの時さ〜車で入るんだけど。マネージャーが『三宅さん、佐久間です。佐久間が追っかけてきます』って。」

車のウィンドウ開けたら佐久間が手振って追っかけてきてたwwwおたくかよwwwwww



口上

渡辺「彫りが深くない、薄い顔立ちではありますが、健くんの言うように存在感も薄いらしい。結局何が言いたいかと申しますと、誰よりも健くんを愛しています!渡辺翔太!」

佐久間「〜助太刀いたす!渡辺、すっこんでろ。佐久間大介!」


なべさくちゃんが健くんを取り合ってる…!!


深澤「タッキーと比べても〜」

\えー/

深澤「三宅くんと比べても〜」

\えー/

↑(*´」`)えー!ってやってる(笑)

深澤「…やっぱ気のせいだったかぁ。深澤辰哉!」

気のせいじゃないよ!イケメンだよ!って毎回モンペ発動し始めるあすみさんなのですが??


そして

京本「空気を読まずにいつも通り!京本大我!」

きょもかわいい(笑)この言い方かわいかった(笑)不覚(笑)



【二幕】

鼠小僧

長妻だよ〜のとこ。

鼠「待て待て待て待て。HSJの伊野尾慧だよ(めっちゃ鼻声)。」

\何だよ〜伊野尾くんかよ〜/


おまるの団子屋

■あべなべとおまる

おまるちゃんにお盆押し付けられて「ヒャッ♡」な三之助なべちゃん(笑)の、一方でおまるちゃんに投げチューしまくる菊三あべちゃん。


■いつものやつ

お丸「シルバニアファミリーですか?」

九郎次「ん〜どの子で遊ぼうかな♡って馬鹿野郎!」

ょうじょ….ひかるぅ…って私の中の何かがザワザワした(笑)


■おまるちゃんの誘惑(?)

「顔怖い!」とおじぇっさんにぶった斬られる…怖くないよ!かわいいよ!おまるたああああん!!(モンペ発動中)


■次郎吉さんのいつもの

お丸「次郎吉さんに伊野尾慧の等身大パネル持って来てー!」


■きんちゃん

金之助「怖いよぉ、怖いよぉ〜。うわぁ!なんだ、お客さんかぁ。伊野尾慧かと思ったぁ」

またいのちゃん(笑)


■おまるちゃんのつけま

小次郎「次は脱毛☆ムキ!ムキムキムキ!ドーン!\(^o^)/」

おまるちゃんの腕を💪にして最後は自分がドーン\(^o^)/ってする大我(笑)ふっか頭抱えてた(笑)


■暴走次郎吉

増ジェとヒロミ犬と話しながらやってくる次郎吉さん。

次郎吉「俺はせくしーぞーんが好きでせくしーろーずってな、ここが俺のせくしーぞーん!」

お丸「やめろおおおお!!」


■おまると仙吉

次郎吉「番号!」

増「すりー!」

ジェ「つー!」

ヒロミ「わんっ!」

お丸「ゼロォォ(ドヤァ」

→つけま外して仙吉に見せる

仙吉「おええええ」

→おまるちゃん投げちゅーしてハケる(笑)

仙吉親分の渋い顔(笑)



鼠とおまるちゃん

花道でおまるちゃんに攻撃する鼠さん(笑)

お丸「いたあああ?!打撃は痛いわ!?」


いつも通りおまるちゃんが手を出したら客席に手を差し伸べる鼠(笑)


最後には助走つけろ!ってなって走りこむもピューと屋根が上昇(笑)


お丸「上がったわよね?!ここには誰もいないと思うけど上がったわよね?!」って客席に投げかけてる間に屋根下がる(笑)


お丸「…疲れてるのね、休演日少ないから」


休演日が少ないwwwおまるちゃんがんばってwwwwww



お丸ちゃんが一生懸命になって語りかけてるのに寝てる鼠さん。

お丸「どっからあああ?!」

鼠「腹筋太鼓から」


長いwwwwww結構長いよ鼠さんwwwwww


おまるちゃんTake2。んんって咳払いしたら笑っちゃう鼠。

お丸「笑ってもいいけど噴かないで?!何がそうさせたの?!」


おまるちゃんTake3。やっぱり咳払いで笑っちゃう鼠。

鼠「んんっ!が汚ない。女っぽく。」

お丸「女っぽく?んんっ(声高い)」



おまるちゃんの暴露

お丸「そういえばこの中にいい歳にもなって可愛いクマのぬいぐるみを抱えて寝てるやついるよな〜言っちゃおうかな〜なんか健くんを一番愛してるのは俺だとか言ってたな〜」

なべ「やめろおおおお!!」




今日は滝様に真正面から集中放水をくらい頭から水をかけられ桶まで被せられるなべちゃん(笑)

どうしたのか、今日はなべちゃん弄りの日だったみたいで。本日も素敵によぉいやさぁ〜できました♡♡