読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽんこつブログ

ただの備忘録とひとりごと

クリエ 2016〜Travis Japan編〜

クリエに行ってきたよーーーー!!久々のクリエで若い子にビビりまくる22歳。14歳の妹に引っ付き(笑)怖い怖い言いながらファイルはちゃっかりゲット(笑)


それではセトリ順に振り返りたいと思います!!

Just Go!

乗っけからパーフェクトヒューマンやる拡輝がとても拡輝(笑)あとしめちゃんがみゅが最近よくやる腕を後ろに隠す歌い方?をずっと真似してて、みゅに後ろから羽交い締めにされてた(笑)

Fighting man

NEWS曲がとてつもなく似合うとらじゃちゃん(笑)爽やかな感じがたまらん〜〜♡♡

明日へのYELL

あまり記憶にないんすよ…すまぬ….

渚のお姉サマー

おーべいべー!だいすき!振付講座がかわいすぎる(真顔)あらんちゃん養いたい欲が増す一曲。

MOLA(顕嵐 )

バックの振りが少クラで山下さんバックでTheyちゃんが踊ってた振りと一緒でおたく昂ぶる!脳内でやまりょが踊ってた(笑)

キッス 帰り道のラブソング(七五三掛仲田)

しめひろ(特にしめちゃん)の歌唱力に脱帽。よくよく考えたらとらじゃちゃん一人一人の歌声ってあんまり聞いたことなかったな〜と。拡輝の美声(笑)は知ってたけど。しめちゃんが予想外に安定した甘い歌声で腰抜かす。え?しめちゃんって歌もお上手なの??あんまりジャニーズっぽくない歌声だった。あの低い音の安定感は割と西島隆弘寄り。

ごめんね(閑也)

これのバックがしめひろ!ていうか山下さん好きすぎません??皆さん。

shake it(梶山)

すげー梶山だった。以上。

TWL

ちょーちょーちょーーぜつ!か!わ!い!い!ぷりちー!!煽りのしめちゃんがなんかかわいい。

A・RA・SHI

おぷれぞん(号泣)ってなる。最後はfor Travis Japan〜♡になってた。ゴロ悪い。そこはふぉーゆー兄さんたちにしかできん技だった。かわいいから許すけど。

スリル(弟)

あらんちゃんんんん!!って騒いだ(笑)似合うよね、あらんちゃん。

Love together(兄)

かわいい!かわいいの塊!これ持ってくる?!って正直驚いたけど。4人横一列になったり振りがフレジュみたいでかわいい。

YOLO moment

一気に会場の温度が上がった!

ゆーゆーゆーえんゆー!の振りが完璧すぎるとらじゃ担愛しい(笑)ゆまたんの曲楽しい!ゆまとらクリエもっかいやろ??

コント

とらじゃにはツッコミがいない!みんな乗っかってくる!とかいうみやちかの悲痛な(?)思いから、そうだ!ここでツッコミを決めよう!みたいなノリで始まるラーメンコント(笑)


ラーメン屋かじん家(?)にやってくるみゅさんっていう設定で他メンバーがそのコントに挙手制でツッコミを入れる。挙手制がすでにかわいい。以下記憶に強く残ってるものの抜粋です。今日はノーメモだったのでご了承を。


抜粋①

みゅ「ラーメンを食べ渡って5週間。今日はかじん家のラーメンを食べるぞ!がらがらがらげろ!」

拡輝「カエル踏んじゃってるよ!」

顕嵐「カエルって俺じゃねーか!」

まさかのあらんちゃんの自虐wwwってくっっそ笑うあらんちゃんモンペBBA(笑)銀河系美少年がカエル(笑)


抜粋②

梶山「俺のひじででじるをとっとるんじゃ!ニー出汁や!」

拡輝「それたぶん、でじるじゃなくてダシじゃない?」

最年長からの的確すぎる指摘wwwガチで間違えてた朝日www

如恵留「ひじはエルボー!」

宮近「俺肘はニーだと思ってた!」

そして宮近の脚本ミス(笑)弟組おばかちゃ…ゲフンゲフン。

MC

コントの流れでそのままMCへ。みやちか仕切りでうまく回せないながらもがんばる(笑)

■楽屋

楽屋割聞きたい?ってみやちかの一言からクリエの楽屋割発表。

ひろのえみゅ、しめWカイト、しずあらかじの3人ずつの割り方。

ひろのえみゅが「エリート」

しめWカイトが「同級生(仮)」

しずあらかじが「顕嵐を讃える会」


デスノート

最近ではマッチ魂もつかせてもらって〜って話から顕嵐ちゃんの煽り方がおかしいという話に。どうやらデスノート放送時期でLの真似をしていたと(笑)楽屋でもそれで椅子に体育座りでスマホ摘まんでたり、挙句には「しめ〜」って呼ばれたから見たらしめのPCを摘まんでた(笑)


■閑也の話

しずあらかじの楽屋では閑也がボケるけど、いつもツッコミを入れるみゅーとがいないからすぐみゅーとの楽屋に行っちゃう閑也(笑)

弟組の最年長閑也と兄組最年少みゅーとの生まれた日が逆って話になったら、さっきまで「みゅーとくんがいないとムリ〜」って言ってたのに「今度から閑也くんだから!」とか言い出す閑也が良い末っ子っぷり(笑)


■AAA

同級生(仮)の楽屋ではしめがAAAの恋音を歌ってるとみやちかがわざわざワンフレーズ歌ってくれた(笑)あらんちゃんもしめちゃんもAAA好きらしくて西島推し10年の古株BBAは震えたよ…。


■言っちゃった

ピアノも練習してるんですよ〜みたいな話を如恵留が振られるんだけど、早々に「ネタバレになっちゃうんだけどさぁ?!」ってぶっこんでくるからみんなして「ダメダメ!」ってなるのかわいすぎた(笑)

しかもそのピアノをクリエでやることを「しかるべきこと」とか言い出してみんなに「頭いい(笑)」って言われるのえたんがまじのえたん(笑)


■グッズの話

あとクリエのグッズも〜みたいな話からファイル売り切れた!っていうおたくに「作れ作れ!今すぐ作れ!」っていうみやちかくん推せる(笑)


■ツバーサ

しかも流れで滝つ魂のDVDが明日発売です〜とか宣伝ね!って思いながら聞いてたら、「ありがとうございます!翼くん!」とか言って上手バルコ見上げるからまさかと思ったら!ツバーサ!今日一の歓声というか悲鳴(笑)ツバーサのことパパ呼びしてるうみんちゅも緊張で声がひっくり返ってた(笑)

Ho!サマー

上手バルコにいたツバーサもノリノリで手振りする(笑)おたくにとってはホッサマなんて朝飯前っすよ!

虹(如恵留宮近)

のえたん緊張のピアノ。・°°・(>_<)・°°・。がんばったよ。・°°・(>_<)・°°・。

チラリズム(森田海人閑也)

学ランにメガネスタイル。かわいい。コヤシゲ超えも夢じゃない。・°°・(>_<)・°°・。ってなりながら全力でオリジナルを踊るBBAすなわちYJ遺族…。

ベイサイドエレジー(仲田宮近梶山)

これね!拡輝がくっっっそかっこよかった!!最年長の色気出てた!!でも冒頭のかじがどこぞのマフィアだったよん……

切なさ、ひきかえに(如恵留七五三掛顕嵐 )

キラキラ衣装だしバランス良くて中々によかった!でもあんまり記憶ない!

裸のMIND

これも記憶ない…(笑)

はだかんぼー(森田)

衣装がホワイト!足長!っていう(笑)あとやっぱりみんな山下さん好きすぎじゃない???

交差点

いわずもがな!!荒ぶる昂ぶる!!不屈の名曲。・°°・(>_<)・°°・。

Face Down

少クラでも見たけどクリエで見るのは別格!青と赤の照明でめちゃんこかっこいい!!しめちゃんの振りがまたようできとる。

Ride with me

Face DownのアウトロからRWMのイントロ(金田一でよく使われる音)への繋ぎがかっこよすぎて鳥肌。ここ繋げようって言ったの誰?レベル。

happiness

わちゃわちゃかわいい!ただそれだけ!

Graduation

ラストの選曲に開いた口が塞がらない(笑)んもーびっくり!!とってもキラキラしてた。

愛を叫べ

アンコでこれは高まる!ゼクシィ買ってくるわ…ってなる。

キミアトラクション

君がナンバーワン♡とらじゃがナンバーワン♡ってなんて素敵なんでしょう……


セトリ順に振り返ってみましたが、やっぱりクリエには夢が詰まってた。まだまだ成長する可能性がいっぱいあった。物足りなさと楽しさと可能性を秘めたクリエ。

特に踊りはもちろん、歌でも煽りでも今日一番前のめりで目を引いていたのがしめちゃんだった。もしかしたら今Travis Japanをパフォーマンス面で引っ張っているのは七五三掛龍也なのかもしれない。

しめちゃんはS.A.D.からJR.AそしてTravis Japanとなる姿を見てきた子なんだけど、徐々に力が着いて行くタイプにパッと才能が開花した瞬間がプラスされた子なんだと思う。2013年かな?のPZで一気に開花した気がするんだよね。

これからのとらじゃちゃんたちに期待!