ぽんこつブログ

ただの備忘録とひとりごと

滝沢歌舞伎 2016

2016年5月5日。深澤辰哉24歳のお誕生日おめでとーーーーー!!!!!というわけで!!24歳の深澤辰哉を観にこれまた滝沢歌舞伎へ。お誕生日記念に買ってしまいました(照)


f:id:a_moi:20160511221845j:plain


深澤辰哉ステフォ各5枚。普段写真の複数買いなんてしないんですけどね。どうしたんでしょう私。あとさくらウーピーパイも食べたよ。


f:id:a_moi:20160511221909j:plain


げろあまだったよ。

それでは24歳深澤辰哉レポです。  



【一幕】

いにしえ

セット変えした時に上から布が落ちてきちゃう。布はスタッフさんが回収。棒みたいなものが残されちゃったけどはやしくんが見事回収!こういうのとても気になっちゃう…出来ジュ…って株急上昇しちゃうタイプのおたくです、すいません。



腹筋太鼓

今日は一段と苦しそうなふっかちゃん。頭をブンブン、下唇を噛んで叩いてた(;_;)24歳出だしがんばれーーーー!!!



浮世艶姿桜

センターに浮かぶ二つのシルエット…なんと健くん復活ですヽ(;▽;)ノダンスパートに力が入る滝沢組!圧巻のステージ!やっぱりセグウェイ脱ぎ捨てたら水を得た魚のように生き生きするジュニアくんたち(笑)



楽屋シー

■浮世艶姿桜

あべ「滝沢くんと三宅くんの初デュエット曲、浮世艶姿桜!いかがだったでしょうか!」に会場から盛大な拍手👏


■ケンタッキーに質問

深澤「今日は5/5子どもの日。滝沢くんの子どもっぽいな〜と思うところは?」

健「イタズラ好きなとこ」

佐久間「健くん健くん!佐久間の子どもっぽいな〜と思うところは?」

健「全てです(キッパリ」


滝「健くんの方がイタズラっ子。昨日メールが来て写真が送られてきたんですけど、本場中の僕の姿。もう少し笑いなさい!って書かれてた。」

ちなみにWLらしいけどね、これ。WLは笑うより微笑むじゃない??にっこにこにー!ではないよね??まぁでも平和ならおーるおっけー!


■へたっぴふっかちゃん

滝様のエピが話し終わったら「はい話を戻しましょ!」と戻すのが下手すぎるふっか(笑)

「何も成長してない!」「お母さんどうにかして?!」と滝様に言われてた(笑)ふっかママ今日もいる(笑)強火(笑)


■ケンタッキー

健くんが滝様にもう少し笑いなさいとメールした件について。

健「すぐ難しい顔するんだから。今日からお前のことダテ様って呼ぶぞ!」「難しいし複雑な顔してるんだけど髪の毛はめっちゃ遊ばせてる」「矛盾してる」

滝「シャイなんですよ。前に出たいのに深澤が出てきちゃう」

健「でも器用ですよね」

滝「彼はすのーまんで一番お勧めですよ。彼がいなければすのーまんは成り立たない。すのーまんを下から支えてますから。」

ダテ様推しのケンタッキー…!!!


■無茶振り

やっぱり深澤がダメだと。「あいつ最近モノマネにハマってるらしいから、口上で新幹線を見送るおじさんのモノマネをやってくれると思いますよ。」と滝様。さらに続けて「一つだと罰にならないから三つくらいね。自分の口上では一つまで、あとジェシーまでに二つ。」と(笑)



口上

出てきた瞬間から口パクパクさせて天を仰いでるふっか(笑)いつも通りの口上のあと「…モノマネします。新幹線を見送るおじさんのモノマネ。ブォォンッ。」

ひとつめクリア🙆


さくちゃんの口上の「伝説のアイドルから教わった言葉です。」のあと間髪入れず\モノマネします!/

「近所にいるネコのモノマネ。にゃお〜ん(ネコポーズ)」

さく「…佐久間大介!」

ふたつめクリア(?)


最後ジェシーまでにもぞもぞしてるふっか(笑)ジェシーが言い出したら\ちょっと待ってちょっと待って!/

「滝沢くんが驚いた時にほとんどの確立でやるリアクション。(さくちゃんに)おいって言って?」

さく「おい!」ふか「ひっ!🙌」

みっつめ、ク、クリア…?



【二幕】

鼠小僧

長妻かよ〜のくだりはなんと!振り付けのサンチェさん(笑)

\なんだよ〜サンチェさんかよ〜/



おまるの団子屋

■力みすぎだよ渡辺くん

鼠が千両役者のようだとお丸さんが言ってたって聞いた三之助なべちゃん。「おまるさんがああああ?!?!」力入りすぎててwwwどうしたのなべちゃんwww


■九郎次親分のいつもの

お丸「プロテインですか?」

九郎次「パワー⤴︎⤴︎(高音)っておい!!」

これまじガチャのケンさんみたいだった…腹筋崩壊した……


■次郎吉さん

仙吉親分と一杯呑んだ次郎吉さん。ハケるときに「バイオリン後藤。ここの団子屋のお丸さん、今日誕生日だったよな?」だけ言ってハケちゃう(笑)匂わせてるな???


■きんちゃん

金之助さくちゃんと家来がきさん。スーッヌーッのくだりにアドリブが!

がき「あちらからやっほ!って現れたらやっほ!ってお隠れ下さい」

金之助「全然話が入らないよお」


踏まれる金之助さくちゃん。手繋いだ鼠とお丸ちゃん現れる(笑)二人同時に金之助の上に乗ってポーズ取ろうとするけど失敗(笑)

金之助「人が増えてる気がするんだよな〜」

おばか金ちゃん……。


■つけまおまるちゃん

次は脱毛!のとこで「ゆらゆら〜ゆらゆら〜こいのぼり〜!」って言う小次郎wwwありがとうね、5/5だからねwwwwww


■おっちょこちょいジェシー

ジェシーが次郎吉に英語でたたみかけるところで、次郎吉じゃなくて鼠って言っちゃって思いっきり叩かれるwwwずっとそーりー!そーりー!って言ってるジェシー(笑)



〜深澤辰哉生誕祭〜

ジェシーの英語にお丸がなんだって?って聞いたら次郎吉さんから「こいつがお丸さんの誕生日会やりたいんだって」と言い出してお誕生日会スタート\( ˆoˆ )/


突然お団子屋の椅子の上に立つみやちゃん。

「これよりお丸さんのお誕生会を執り行いたいと思います。司会を務めさせて頂きます徳俵真之介です。では、友人代表・後藤くんよりお言葉を!」

\わぉ〜〜ん/

「素敵なお言葉ありがとうございます。」


「続きまして、この方よりお言葉を頂戴したいと思います。お丸さんが日頃お世話になってる人は?」

「それは次郎吉さんよね?毎日楽屋にも行かせて貰ってますし…」

「…では林くんお願いします!」

 雪女の照明と音楽が流れ始める。

「お丸さん…今日のお誕生日会…しかと見届けるがいい!!!」

はやしくん怖すぎwwwwwwしかも宮ちゃんが

「心に響くお言葉ありがとうございます!」

とか言い出してwww確かに響いたよwwwwww


「次郎吉さんと仙吉親分からプレゼントの贈呈です」

団子屋の旗3本(笑)

「6,000円だそうです!」  


「それでは続いてケーキの入場です!」

\お前かよおおおお!/

っていうふっかの素の叫びが聞こえたと思ったら、花道から台車に乗せられたケーキと一緒に出てくる金之助さくちゃんwww

さく「あっ….消えちゃう…あっ…」

ふか「なんでお前なんだよ!!」

ケーキの方へどうぞ、と花道セリに誘導されるおまるちゃん。


ここからとある人からのお手紙が。

「お丸へ。」

\母ちゃんじゃん!/

出だしでバレる(笑)毎年恒例ふっかママからのお手紙(笑)

「お丸、お誕生日おめでとう。今年も滝沢歌舞伎を客席から観られることを大変嬉しく思います。母から見てもお丸の姿は本当に面白いです。笑えます。ふざけるのは顔だけにしてちょうだい。しかしこの役はあなただけができる役だと私は思っています。お丸、今日もお客様のたくさんの愛をいただき、これからも頑張ってください。客席のどこかで見守っています。ちなみに11列目です。本当におめでとう。


最後に鼠小僧さん、早くサイン下さい。


2016.5.5 お丸の母より」


ここでヒロミ(犬+サングラス+リュック)とがきさん(ちょんまげ)によるハッピーバースデーの演奏!


「仙吉さんからも一言お願いします」

「お丸さん…生まれてきてくれてありがとうございます」


「それではお丸さんから一言。」

でWLのイントロ流れる(笑)

「えー、みなさん本当にありがとうございます。えー、私は…」

って話し始めたら急にWL大サビになる(笑)そして下がり始めるセリ(笑)

「えっ?!え、ちょっとー!!訴えるわよー!!」


〜生誕祭 完〜



からの、金之助さくちゃんと仙吉親分も含めてマウスキッド!!始まる前にすのちゃんがわちゃっと真ん中集合してひーくんが「すのーまんはお丸さんのことを愛しています!」

号泣。号泣に次ぐ号泣。


金之助さくちゃんぴょんすこするだけ(笑)かわいい(笑)お丸ちゃんセンターから復活。ムーンウォークやる(笑)



鼠とおまる

鼠「ねみぃな今日…」

お丸「何眠いとか普通に言ってんのよ!」

鼠「お前の誕生日会の台本4時までかかったんだよ」

お丸「あ、そう…それはありがとう」

wwwwwwwww


鼠から0時ピッタリにメール来てよっしゃ!と思ったら「バカ」って書いてあったおまるちゃん(笑)おこ(笑)


次郎吉からだけでなく鼠からもプレゼントが。なんだか工具のようなケース。開けると

お丸「…電気ドリル?しかもピンク?」

鼠「お丸さんカラーだ。これで一緒にリフォームしようぜ。」

新手のプロポーズか何か???


そのあとも台詞の合間合間に\ウィーン/ってなる電気ドリル。

お丸「鼠さん…!\ウィーン/」

祈るときも電気ドリルを持ち、ハケるときも電気ドリルを持って走るおまるちゃん。蛍光ピンクが暗転した花道で目立つ目立つ(笑)



おまるちゃんの暴露

「一幕の太鼓のシーンのときにみんなかっこよく叩いてたのに失敗してあたふたしてたやついたな〜確かハーフだったな〜名前言っちゃおうかな〜ジェ\やめてよおおお!!/」



大獲物

なべちゃんに後ろから羽交い締めにされて鼠、仙吉親分からホースで集中攻撃くらうおまるちゃん(笑)

\ぎゃあああああああ/

って叫びが響いてた(笑)誕生日サプライズ(笑)



WL

花びらが頭にちょこんと乗っちゃうふっかちゃん。誕生日にお花乗っちゃうとか天才なの??ってなる。なんか、なんでもないことまでうれしくなる。



LOVE

すのちゃんラップでなべがふっかにキラキラ〜ってやったりひーが指差したり、スペシャふっかちゃんDAYだった!すのちゃん尊い!




とにかくふっかちゃんスペシャルデイすぎてめっちゃ笑ったし泣いたし(笑)24歳の深澤辰哉もかわいくてかっこよくて素敵だった…。ありがとう、24歳。