読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽんこつブログ

ただの備忘録とひとりごと

滝沢歌舞伎 2016

本日一週間ぶりの滝沢歌舞伎\( ˆoˆ )/

今までで一番ふっかちゃんドンピシャ席で震えた。今日もかっこよかったけど幕間にプチ事件(笑)起きていろいろ記憶がすっとんだ。ま、その話は後ほど。

【一幕】

いにしえ

衣装引き抜いたときに金具?が落ちちゃう。チラチラ気にするふっか。ハケるときにしっかり拾ってダッシュ!

雪女

雪女さん座席の肘置きに腰掛ける←new!

ところで雪女さんのシーンでミスト(?)の演出があるじゃないですか。ミストっていうか結構な水滴なんだね(笑)私のメモにボトッて垂れてきて暗闇の中で拭き拭きした(笑)

楽屋シーン

■お写真

今日のふっかちゃん写真は赤いユニフォームでサッカーボール持ってる前歯欠けてる写真(笑)きれいに真ん中の前歯がない(笑)


■突然のいわあべさく

それはジュニア時代の滝沢くんだよ!に「あ〜」って指差しあってニコニコしてる上手あべさくと最後あべさくにアイコンタクトする下手ひーくん><♡


■ケンタッキーに質問

ふっかちゃんからの質問は「お互いを漢字一文字で表すと?」

健「太。ドッシリしていて大木みたいだから。」

深澤「大黒柱ってことですか?」

健「違いますね(キッパリ」


さく「健くん健くん!さくまを漢字一文字で表すと何ですか?」

健「敵。」


滝「川。川の字になって。さくまとぼくと健くんで寝て。ぼくが間に入って。」

佐久間「ぼくが真ん中で!」

滝「はい?」

深澤「下がれさくまー!!」


■潔癖症

めっちゃ手とマイク拭く健くん。

健「潔癖症だから!」


■無茶振りと暴露

「今回ハーフが二人出てる。最近あの楽屋に来て一発ギャグを見せてくると。それがつまんない。この後の口上でやりたいと。本当つまんないですから。」と滝様。

すると健くんからもチクリ。

健「唐突に俺の楽屋に小判撒いて行くのやめてくんない?」「金メッキのさ〜。どうせなら純金にしてよ。」「よぉいやさぁ〜Tシャツ着てさ〜黒い短パンにサンダルで。」

滝様wwww



口上

増「パキスタンと日本の架け橋になりたい。…一発ギャグやります。パキッパキッパキッパキッパキスタンと日本のハーフ(キリッ」

下向いて肩震わせる演者たちww


ジェ「一発ギャグやらせてもらいます。キーラーキーラーひーかーるーペッ!」

ペッ!で横向くから不意打ちで被弾するさくちゃんwwwwブフォッて笑い声漏れてたwwww


ふっかちゃんは客席から\えー!/と言われ「ありがとうございます」wwwwwwww

しかも最後「顔が武器!深澤辰哉!」だったwwww


蝶の舞

下手小部屋にてヒロミのバイオリン演奏が。前まではなかったような?水色衣装のまま演奏しててすてきだった\( ˆoˆ )/これいつから??こないだプロのバイオリニストの演奏聞いたけどプロとは思えないくらい残念で(笑)ヒロミの方が断然!!プロだった!!!

【二幕】

鼠小僧

鼠「まてまてまて僕ミッキーだよ!」

\なんだミッキーか〜/

鼠「ハハッ⤴︎⤴︎」

wwwwwwww

おまるの団子屋

おまるちゃんに「ちょっとは働いたらどーなのさ!」って言われて(*゚ヮ゚)ノはーい♡♡ってやるあべくんかわいすぎた……しかもヒロミわんこにおて!おかわり!よしよし!タッチ!ってしてるあべくんぎゃんかわ…泣く…


■ミッキー

そのいち。

増ジェにWYN?言われて

「ミッキーだ!時々タッキーだ!」


そのに。

増ジェが帰って次郎吉と仙吉だけになるところで

ジェ「ムチムチミッキー!」

増「ノー!ダンゴ!」

ムチムチミッキーwwww


■きんちゃん

家来ガキさんと金之助さくちゃんのスーッヌーッが「ハハッ⤴︎⤴︎」になってて「今のミッキー?」ってなる金之助さくちゃん(笑)

そして金之助さくちゃんが踏まれるとこで鼠小僧おんぶしたおまるちゃんがバッタバタと登場(笑)踏まないで跨ぐふっかちゃんの優しさ(笑)


■おまるちゃん脱毛☆

自分の拳を重ねて「ハンド3兄弟チャンチャン♪」って団子三兄弟のメロディーで歌うきょも(笑)


■マウスキッドと辰巳くん

照明変わってマウスキッドがディーディン!って始まった瞬間に「キャキャキャキャキャ!」っていう辰巳の笑い声が客席後方から聞こえてきて(笑)おまるちゃんセンターの見せ場ではたぶん安井さん?の笑い声も聞こえて来たwwwwwww


■おまると仙吉

健くんに「ゼロオオオオ(囁)」ってしてつけま取って「つける?…今日違う?今日違うね?」って健くんの無表情見て急に焦ってすたたたーってハケたかと思ったら途中で下駄脱げて「あっ…!」っていそいそ戻って下駄拾ってピューって去って行くおまるちゃんが完全にふっかちゃんでかわいい以外のなんでもなかった。



鼠とおまる

「押すなら押すって言いなさいよ!」「触るなら触りなさいよ!」

いつも以上にキレキャラ(笑)


鼠、中々起きず。

「鼠さん、鼠さーん!台本には起きるって書いてあった!私を一人にしないで!!まだジャニーズJr.なの!!耐えられない、これ!!一緒にやろうよー!!!鼠さああああああん!!!!」

必死(笑)

おまるちゃんの暴露

今日はいにしえでチャック全開だった人。

「確か気象予報士だったかな〜」

\やーめーろー!/

目かっぴらいてるあべくんwwww


WL終わりのカテコでめっちゃ拳突き上げてるふぉゆちゃん(;_;)ザキさんだけはなぜかキャップを振り回してた(?)

そうなんです。見学に辰松福と安井さんがいらっしゃってて。知らなかったんですよ。で、一幕終わりにちょーーーー!トイレ行きたくて!!フライング気味にダッシュしたらスタッフさんみたいな人がちんたら歩いてるんすよ。私、限界だったんで壁と人の間をすり抜けようとしたんですよね。そしたら思いの外、私、横幅ありまして。ぶつかったんすよ、人に。で、すんません!!っつってパッと横見たら

安井謙太郎

もうね!!!尿意消えた!!ていうか見学に来たタレントとぶつかるの二回目なんだわ!!数年前にてろんてろんの白T着たキスマイ宮田ともぶつかってんの!!理由?トイレダッシュだよ!!!!(成長してない)