ぽんこつブログ

ただの備忘録とひとりごと

クリエ 2016〜Snow Man編〜

行ってきました!!すのクリエ!!

無駄に緊張して胃痛が生じる事態(笑)とりあえずクリアファイルは無事ゲットする。


f:id:a_moi:20160519192947j:plain


着席してからも落ち着かずソワソワ。面白いおたく探しを始める。そうこうしてたらすのコールが始まり、いよいよ幕が上がります!



ZIG ZAG LOVE

OPからめっっちゃかっこいい!階段の上から登場する6人のシルエットだけで泣くBBA。あのクリエの狭いステージでアクロやるのは凄いなってえびの頃から思ってたけど、やっぱり凄かった。あとオリ曲から始まるのちょーーー!!イイね!!



HIGHER FLY

んもーーー!!最初っからこれ持ってくるのずるい!!めっちゃ煽られる(笑)(笑)



メンバーラップ

お立ち台にてメンバーラップ。この時点で台に上がるのがつらそうなふっかちゃん。体力つけてェ……ってなる。あとひーくんのとこのラップ歌うみやちゃんが「◯☆△…ってってー!!」みたいに噛んだあと勢いで押してたのくそ笑ったwwwあとのMCで自己申告してたwww



Seven Journey

出だしのなべちゃんの「ひーこうき」の聞きやすさ!!からのみやちゃんに繋がるところ!!ゆり組ィィィィ!!!はぁ…たまらん……これはもうゆり組のための一曲ですね。



COSMIC RESCUE

スネアなしバージョンもいい!けど脳内ではサビのスティック持った振りが再生されてしまう!!ジャニワの罠!!!



Change The World

犬夜叉ーーー!!ってなった人何人いる?すの世代ならみんなドンピシャよね???なんだかこの曲を聴いているとすのちゃんんんってなって泣けてきます。ううっ…。



蝶(佐久間)

イントロで「!!」ってなる。ステージでまさしく蝶のように舞うさくちゃん…Maybeといい、こういう曲がお似合いで…。あと声質がかなり合っててよかった!!!



Brand new season

「ロンリネス」でぬおおおーーー!!って叫んだ。これキスマイあんま歌わなくなったけど名曲だよね!!しかもやっぱり藤北パートがだてなべ!!幾分、なべちゃんにはキーが高いかな?とは思ったけど。ちょいと辛そう。

「悲しみを越えたらそこにはほら」でまた泣く……。



FIRE BEAT

ファイヤビ!!側転からの頭ぐるぐるは辛そうwwwwww前半頭回さず焦らして焦らして最後に回す!!しかも最後のサビは本家の振りで高まった!!!でもふっかちゃん次のスタンバイで頭回さずいなくなるんやで……



未来は明るいかい?(深澤)

お立ち台始まり!ティロリロッティロリロッデーデーデーみらいーはあかるいかーい!でテンションマックス!!全力の\かわうぃ〜!!!/

ほんとかわいい…涙出る…横顔かわいいかい?でほっぺつんつんしてるぅ…かわうぃ……

割とふみとのときはネタ()として見てたけど、自担となると本気と書いてマジでかわいかったわ……。



Moonlight Walker

ムンウォ全力で踊る。振りもまんまでうれしかった〜。途中ふっかちゃんセンター?!ってなったけどワッチャネイはしっかり歌っててさすが河合担だった(笑)



someday for somebody(宮舘)

はい来たみやちゃんのサムサムー!!あのメンカラの照明をそれぞれメンバーに順に当てるとことかは漫画魂のシャツの色変える演出意識してんのかな?とか思ったり。

下手の上からひー、なべ、あべちゃんで下がふっか、さくちゃんなんだけど、なべがちょうどみやちゃんの真上にいるのね。で、なべが出てきたらクルッと後ろ向いてアイコンタクトしててだてなべーーーー!!!ってなった…。

ていうかあべちゃん見事に出とちったね(笑)

しかもさ!!最後のサビ台詞バージョンにしてくるから!!ラストも「ピース」で背中向けて後ろでかめピースしてくるかと思ったのに!!しなかったの!!なんなの?!



ノーマター・マター

どーーしても!田中。の煽りが脳内再生されてしまってイマイチノリがちがくてノリきれなかった…反省。



MC

■筋肉痛

クリエどうですか?って話から二日目だとちょっと余裕がでてくるね!って言うすのちゃん。でも筋肉痛だと言ってふくらはぎの湿布見せるなべ。お風呂上がりにストレッチしてると。それに対してひーが使う前のストレッチはよくない!って言ってるのに誰も聞いてくれない!っておこ(笑)ここがめっちゃ末っ子だった(笑)


■深澤イジリ

初日は疲れてて私服のまますぐ寝たというふっか。「お風呂は?」「昨日は入ってない」に客席からも悲鳴(笑)急に「きったねぇな!」「くせぇー」って言い出すすのに「ちゃんと朝入ったから!」って必死なふっかちゃん

さくちゃんが「深澤のふって腐るの方のふでしょ?」って言い出したら「それは言い過ぎだわ。」ってさくちゃんから離れるいわだてなべあべ。でも反対にはふっかがいるから「臭くね?」って鼻摘む、ってくだりがほんっっとくだらなさすぎた(笑)


■構成の話

今回いろいろ構成とか考えてるけど、あべちゃんが一番考えたと。それに対して「数打ちゃ当たる」とか言い出すあべちゃんがほんとあべちゃん(笑)

曲編とかもやったんだよーって言ったら\えー!/ってなったのに、さくちゃんの衣装の話になったら反応薄くなる客に「あー、もう昨日と同じことだから。みんなメモしてるから。」ってまたメモ攻撃してくるなべ(笑)

衣装はだてさくで話し合ってたらしく「月一でだてさく会する」らしい(みやちゃん談)。


なべは繋ぎとかに意見したと。

ふか「ここキモくない?とか言って。」

\キモいwwwwww/

って客席がなってたら

なべ「いやだってまじでキモかったんだわ!!」

渡辺三用語「キモいエグいビビった」


■キンブレがわからないすの

今回はペンラの色変えたりみんなでライブを作ってる感あるよねと。

さく「すのーまんなのに暖かいね。」

みや「さっぶ。」

ひー「それはあなたノースリーブだから」

「」

の流れが神的に面白かった(笑)


しかもさくちゃんが「自前のキンブレ持ってきてくれて!」って言ったら「キンブレ…?」ってなる他すのちゃんたちかわいすぎた(笑)


■北山くんと二階堂くん

見学にきたーまとにか!

きたーま口開くなり「どうせネットに書くんだろ!北山茶色のハットに丸眼鏡、二階堂黒のロンT!」とか言い出して盛大に笑った(笑)はい、書きました( ◜◡◝ )


They武道

ぜいちゃんも三人で来ててやまりょちゃんが喋る喋る(笑)

「すのーまんのみなさん、アクロバット教えて下さ〜い💕」とか言い出してめっかわ(笑)あとえだちゃんが安定の弄られでいないものとされてたのくそ笑った(笑)


■ふっかとれんれん

せっかくだから色んな先輩に観に来てほしい!ってなるすの。そしたら「さっき廉に電話したんだわ。そしたら、行けたら行きます〜って。」とふっか。口々に「それ来ないやつwww」って言われる(笑)

「廉と仲良くない?あんま聞かないんだけど、その話。」って言い出すなべに、「だって俺ね、話してないもん。」って平然と言い放つふっか(笑)


■ぽんこつふっか

始まったタイミングで自分のペットボトルとタオルを下手セットに置いて自分のスペースにしちゃうふっか。最後に回収するときに、セットに置いたこと忘れて「俺の…あ、こっちだ」ってボソボソしてる(笑)



あべちゃん先生

あべちゃん先生登場して早速授業始めようとしたら、さくちゃんから「眼鏡しなくていいの?」と。「あぶねー忘れてた!」と慌てて胸ポケから眼鏡を取り出して装着!

去年もかけてたよね?って話から「去年宮田くんの眼鏡をかけてたんですけど宮田くんのだって知らなくて。投げるシーンがあって。なんか見えづらいな〜って思いながら投げたらミシッて音して。」宮田の眼鏡をぶっ壊したあべちゃん(笑)

「宮田くん!いつか弁償します!」とのことでした(笑)


問題①

税抜10000円、税込だと?

まず税込ってそれだけ?ぜんぶ?ってあほな質問してメンバーから笑われるひーちゃん(笑)恥ずかしい(笑)

今の消費税が何%かわかる?なあべちゃん。そこから心配(笑)

だてなべひーは「10800」で正解!さくちゃんはなんと「1100」。

「問題ちゃんと見ろよ!10000円だから!」なべちゃんに言われ「11000」で不正解。消費税は10%になったと思ってたらしい(笑)

問題のふっかちゃんは「12000」。スケブにめっちゃ計算してたのに10000÷0.98で計算してた(笑)


問題②

「FIRE BEAT」を英語で書くと?

だてなべひーは「Fire Beat」でこれまた正解。

さくちゃんなぜか「fire deat」で会場爆笑(笑)

なべが「やばくね?火の中のデートじゃんwww」ってお腹抱えて笑い転げてたwwwwww

ふっかは正解だけど「Fire BeAt」となぜかAだけ大文字(笑)


問題③

リンカーンの名言「○○の○○による○○のための政治」

書いてる最中にヒーヒー言いながら爆笑してるひーくん(笑)ずっと笑ってる(笑)

ふっかはあべちゃんに漢字だけ合ってるか見て!って言ってあべちゃん確認したら膝から垂直に倒れて(笑)すごい衝撃受けてた(笑)

いわなべは「国民」であべちゃん緩くしてくれて正解。

なべが「まじで!?ありがと!」って言ったら「それ歌舞伎の時のジェシーな!」ってふっか。そしたら即座にみやちゃんが「ばかばかばかばか」って金之助さくちゃんやり始めてくっっそ笑ったwwwwww

そんなみやちゃんが は「舘様の舘様による舘様のための政治」wwwww

さくちゃんは「米国の人によるお金のための政治」でこれに対して「政治ってそんな感じじゃん?」ってwwwwww

あべちゃんが倒れるほどの衝撃を受けたふっかちゃんはこちら。


f:id:a_moi:20160519193136j:plain


漢字の下にふりがな書いてるけど漢字ちがうwwwwww


問題④

「浮世艶姿桜」を漢字で書くと?

みんな「艶」が書けない結果こちら。


f:id:a_moi:20160519193105j:plain


あべちゃんに左側書けたこと褒められて「ラノベとか読んでるから意外と難しい漢字読めちゃうんだよね(ドヤァ」ってドヤってるけど間違えてるさくまくん(笑)


一番甘かったのはふっか!歌舞伎の宮ちゃん口上でボツになったやつを言うんだけど、あべちゃんが普通に「ボツネタ」って言っちゃって(笑)

さく「ボツネタってウケる(笑)」

みや「いやウケるなよ」

ってやり取りがいいだてさくでした。

ちなみにそのボツネタは

「俺しかお前は幸せに出来ないんだから俺と付き合え。」

で、微妙な空気になる(笑)

みや「やんなくてよかったー…」



3.1415926535(阿部)

ひたすら「人民」のスケブ掲げてアピールするふっか(笑)もうそれしか覚えてない(笑)あとあべちゃん以外歌えてない(笑)



Love Situation

私実は嵐通ってないし嵐に1ミリの興味もない人だからテレビでやらない曲は知らないんだけど、これはわからない人でもかわいい!って思った!!「チカヅキタイ」のとこはさっくん!日替わりか〜これのふっかちゃんを聞きたかった〜〜あ〜〜。



code(渡辺)

これ全然わたなべ担じゃないけどYJ遺族死んだ。結構錦戸っぽい声なの?被せてないと思うんだよね、たぶん。詰まったとことか不自然じゃなかったし、なべの声だけだとおもったんだけど。バンド形式でメンバー引き連れてきたのはもちろん、しゃくりあげる感じとかちょっと下向きで歌ってるとことか、んもーー!!ってなった(笑)

ヒモっぽいなべちゃんに「君が悲しむ全ての要素は僕が奪うから」って言われちゃうんだよ??女取っ替え引っ替えしてくそ遊んでるなべちゃんにだよ??死ぬじゃん??(※あくまでイメージ)



One in a million(岩本)

バックにだてふか従えるひーくん!振りはオリジナルのまんま!あの振りちょーちょー好きだから!!ふっかちゃんかっこよかった…。



感じるままにYOU&I

「大切な曲」っていうふっかちゃんの紹介で始まり、少クラサイズかな?って思ってたらふつーにAメロから始まって「!!!」ってなった(笑)なんかもう感極まって泣きそうだった。あの頃、ふっかちゃんがこうしてまた歌ってくれるなんて想像もできなかったから。ただただ残ってくれてありがとうって思った(;_;)



ダン

磨りガラスをだてさくが運んでくる。

さく「やっと二人っきりになれたね♡」

みや「」

この時のみやちゃんの顔が壮絶だったのwwwwww


感じるままに〜の話から少年のままもいいよねって言うふっかちゃん。次やりたいって言ってちょっと歌った(;_;)あとCarnival★ガンニバルとか!ってさくちゃんが言ってなべが出てたかも!とか言い出して盛り上がったの泣けた(;_;)

J.J.のことははしちゃんもよく言ってたしサマパラで少年のまま歌ってたけど、ほんとに最後まで残されたのはふっかで。本心はわかんないけど、ふっかって嫌だったとか、そういうこと言わないし表に出さないから、今回こうしてすのとして歌ってくれたり、他にもやりたいって言ってくれて、いろいろふっかの中で消化できたのかな〜って思ったら泣いた(笑)桶ダンスとかスモークで全然見えなかったから(笑)



One day , One dream

たきつは全力で踊る!!これ鉄則!!すのちゃんたちもにっこにこで踊ってたのかわいかったー!!



山手線外回り

おわんなーい終電なーい!!ってやっぱり全力(笑)楽しい(笑)



夢物語

お立ち台再び!はー!!踊った!!でもふっかちゃんヨレヨレ(笑)体力(笑)



まだ見ぬ世界

この曲は知ってた!!めっっちゃかっこいい!!こういう曲いっぱいやってほしい!!!



果てない空

号泣(T_T)ドーム公演ラストみたいな雰囲気(T_T)クリエだけど(T_T)



感謝カンゲキ雨嵐

すまいるあげーん!きみがいてー!

\すのーまん!/

すまいるあげーん!うれしいよー!\すのーまん!/

こういうのオリジナルでやってあげたい(T_T)(T_T)(T_T)



Daybreaker

本家が見守る中でやるデイブレ。これはやっぱり本家が強いなーって思った(笑)けど楽しそうだったからいいの!!




まるっとすのちゃんみんながかわいい!かっこいい!すき!ってなったクリエだった。あとMCとあべちゃん先生面白すぎて背筋まで痛くなった(笑)筋肉解さなきゃだね!!!